トップへ » 当院の5つのポリシー » ヘルスプロモーション(予防歯科)

当院のヘルスプロモーション(予防歯科)

歯医者さんは、虫歯や歯周病などの悪い歯を治すところ。確かに、悪い歯を治すことは重要ですが、それ以上に虫歯や歯周病をつくらない歯をつくることのほうが重要です。

予防歯科

最近では多くの歯科医院が、虫歯や歯周病を防ぐ"ヘルスプロモーション(予防歯科)"に力を入れています。当院総院長はもともと予防歯科を専門とし、長年に渡って患者さまのライフステージに合わせた虫歯・歯周病予防に努めてきました。

当院の考えるヘルスプロモーションとは、お口の中を健康な状態に保ち、大切な歯を守るための予防歯科治療です。たとえばエアフローを使った歯のクリーニングや、歯ぐきのマッサージなどでお口の中の汚れを落とし、虫歯や歯周病を防ぎます。

治療後はお口の中に爽やかさが広がり、本来の白さと美しさが蘇ります。また、エステのようなリラクゼーション効果もあります。これからは、美容院にいくような感覚で、気軽に予防歯科をご利用ください。

このページでは、当院のヘルスプロモーションについてご説明します。

<予防歯科はこんな人にオススメ>
・虫歯や歯周病になりたくない方
・お口をリフレッシュさせたい方
・矯正中のため口元のホームケアが満足にできない方

ヘルスプロモーション専用のクリーニングルームがあります。

【当院の予防歯科メニュー】エアフロー&歯肉のマッサージ

エアフローSIソリッド
●着色汚れなどを短時間で除去
●自然な歯の白さと輝きを取り戻す

最先端審美医療機器"エアフロー"で歯に優しいミクロ・パウダーを吹きかけ、茶しぶやたばこによる黄ばみなど、がんこな汚れを短時間で除去します。清潔感ある自然な歯の美しさと、本来の白さを取り戻すことができます。
エアフローSIソリッド

歯肉のマッサージ
●血行と唾液の分泌を促進する
●虫歯・歯周病・口臭予防効果を高める

歯ぐきのマッサージです。リラクゼーション効果のあるジェルを使い、指先で丁寧に歯肉を揉みほぐしながら、デリケートな歯ぐきを強化し保護します。

ソフトな刺激が心地よく、歯肉の血流をよくし、唾液の分泌を促進します。虫歯予防・口臭予防効果が高まりますので、歯肉の弱い方、健康で引き締まった歯ぐきを目指す方におススメです。

当院のその他のメニュー

ナイトホワイトナイトホワイト
●自宅で行うホーム・ホワイトニング
●1日数時間の使用で自然な白さに

自宅で行うホーム・ホワイトニングです。あなたの歯型に合ったマウスピースの中に、ホワイトニングジェルを入れ、1日に数時間だけ装着します。10日~2週間の使用で、歯が白くなります。

前歯にセラミックを入れる場合は事前にホワイトニングをすることで、より白いセラミックを入れることができます。

ビバリーヒルズフォーミュラビバリーヒルズフォーミュラ
●ホワイトニング専用の歯みがき剤
●後戻りを防ぎ、歯を傷つけずに汚れを落とす

ホワイトニング専用歯みがき剤です。特殊技術によって製造された研磨剤ゼオデント高品質歯科用シリカを配合し、歯を傷つけずに汚れを取り除きます。ホワイトニングと併用することで後戻りを防ぎ、白い歯を保ち続けることができます。

プランプエッセンスプランプエッセンス
●潤いのある唇をつくる唇専用美容液
●3種類の美容成分を配合

3種類の美容成分を配合した唇用美容液です。馬プラセンタ・マキシリップ・シアバターのトリプル効果がコラーゲンの生成を促し、みずみずしく透明感ある唇へと導きます。内側からふっくらとした張りのある潤いを長時間キープし、若々しい口元から明るいお顔を演出します。

清潔な唇に適量塗布し、指で軽くマッサージすると効果的です。日常的に、夜寝る前のケアにお使いください。