トップへ » 当院の5つのポリシー » ヘルスプロモーション(予防歯科) » 当院のヘルスプロモーション(予防歯科)

当院のヘルスプロモーション(予防歯科)

歯医者さんは、虫歯や歯周病などの悪い歯を治すところ。確かに、悪い歯を治すことは重要ですが、それ以上に虫歯や歯周病をつくらない歯をつくることのほうが重要です。

予防歯科

最近では多くの歯科医院が、虫歯や歯周病を防ぐ"ヘルスプロモーション(予防歯科)"に力を入れています。当院総院長はもともと予防歯科を専門とし、長年に渡って患者さまのライフステージに合わせた虫歯・歯周病予防に努めてきました。

当院の考えるヘルスプロモーションとは、お口の中を健康な状態に保ち、大切な歯を守るための予防歯科治療です。たとえばエアフローを使った歯のクリーニングや、歯ぐきのマッサージなどでお口の中の汚れを落とし、虫歯や歯周病を防ぎます。

治療後はお口の中に爽やかさが広がり、本来の白さと美しさが蘇ります。また、エステのようなリラクゼーション効果もあります。これからは、美容院にいくような感覚で、気軽に予防歯科をご利用ください。

このページでは、当院のヘルスプロモーションについてご説明します。

<予防歯科はこんな人にオススメ>
・虫歯や歯周病になりたくない方
・お口をリフレッシュさせたい方
・矯正中のため口元のホームケアが満足にできない方

ヘルスプロモーション専用のクリーニングルームがあります。