お悩み別メニュー SYMPTOM

TOOTH PAIN 歯が痛い

食事の際に噛んだ時や水を飲んだ時にしみるなど、歯に痛みを感じる場面がありますが、これらの症状によって原因も虫歯や歯周病など様々です。

歯の痛みの頻度が少ない場合でも、放置していて良くなることはありませんので心配な方は早めに汐入駅前歯科までご相談くださいませ。

治療方法を詳しく見る

GUM BLEEDING 歯茎から出血する

歯茎から出血が認められる場合は、細菌感染による炎症で歯周病の可能性が高いです。歯周病は「サイレントキラー」とも呼ばれ、痛みがないまま進行するとても恐ろしい感染症です。

出血状態をそのまま放置してしまうと歯周病が悪化し、気付いた時には歯がグラグラしていて、最悪の場合、抜歯をするしかなくなってしまうケースもあります。

当院では患者様へ歯周病にまつわる正しい知識や毎日のお手入れについても丁寧にお話しさせて頂きます。
また、歯周病を防ぐためには、定期的なクリーニングもとても重要となります。歯ブラシだけでは除去しきれない汚れを歯科医院で落とし、健康で丈夫な歯をいつまでも守っていきましょう。 治療方法を詳しく見る

HALITOSIS 口臭が気になる

口臭が発生する多くの原因は「歯周病」です。
歯周病菌は歯周ポケットの中で増殖し「硫化水素」や「メチルカプタン」を生成し、それらが口臭の原因となるのです。

そのため、口臭が気になる方は歯周病の治療を行うことで、歯周病菌が減少し、口臭の改善が期待できますので、お気軽に当院へご相談ください。

治療方法を詳しく見る

CAME OFF 詰め物・被せ物が外れた

虫歯や接着剤の寿命、歯質が欠けて合わなくなってしまった場合などに詰め物・被せ物が外れることがあります。

そのまま放置しておくと噛みづらいのはもちろん、残っている歯質が欠けてしまったり、他の歯にも痛みが出てしまったり、二次被害が出てしまう恐れがあります。

詰め物・被せ物が外れた場合にはそのまま放置せずに、早めに歯科医院へ行って治療を受けましょう。 治療方法を詳しく見る

STAIN 歯の色が気になる

歯の着色が気になっている方、イベントなどに向けて歯を白くしたい方など、歯の色で悩んでいる方は多いかと思います。

当院では、歯科医院で歯科医師や歯科衛生士が行う「オフィスホワイトニング」と、患者様ご自身がご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」を取り扱っております。

歯の色が白く綺麗になることは、見た目への変化を与えるだけでなく、自分自身に自信を持てたり、明るい気持ちになったりとメリットがたくさんあります。 治療方法を詳しく見る

FELL OUT 歯が抜けてしまった

「歯周病で歯が抜けてしまった」、「外傷で歯を失ってしまったなど」歯を失うには様々な理由がありますが、歯が抜けた状態でそのまま放置してしまうと、隣の歯が動いてきたり、噛み合わせがおかしくなって食事がしづらくなったりと不具合が多く発生してきます。

そのため、義歯やインプラントで抜けてしまった歯の部分を補い、他の歯に影響を与えず、全体でバランスよく噛めるようにする必要があります。 治療方法を詳しく見る

CHILDREN 子供の歯並びが気になる

お子様の歯並びが気になっている方、一度歯科医院で相談してみたいと思ってらっしゃる方はぜひ一度お気軽に当院へご相談ください。

当院では、初回無料相談やメールやLINEからの相談を常時受け付けております。相談には費用は頂いておりませんので安心してお越しください。

矯正方法や矯正期間、費用など細かな内容まで丁寧にお話しさせていただきます。 治療方法を詳しく見る

DENTITION 歯並びが悪い

歯列矯正で歯並びが綺麗になることで、見た目はもちろんですが、噛み合わせが改善し食事がしやすくなったり、発音がしやすくなったり、歪みが解消され姿勢が良くなったり、自信がついたりと、メリットがたくさんあります。

歯並びが気になっている、一度話だけでも聞いてみようかな、と思っていらっしゃる方、矯正治療は大人になってからでも十分可能です。ぜひ一度当院へご相談ください。 治療方法を詳しく見る

VISIT 歯科医院へ通院するのが難しい

介護が必要な方や車椅子の方、お身体に障害を抱えていらっしゃる方など、さまざまな理由で歯科医院への通院が困難な方へ訪問歯科診療を行なっております。

一般的な虫歯の治療から入れ歯の治療まで幅広い治療に対応しており、ご自宅や介護施設へ訪問歯科専用の治療器具を運んで丁寧な治療をさせて頂きます。

いつまでも元気に笑顔で食事や会話を楽しむことができる生活をサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。 治療方法を詳しく見る