医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

医院ブログ一覧

オンラインでアクティビティを受講のご家庭からのよくあるご質問について

★オンラインでアクティビティを受講中のご家庭からのご質問をまとめました。 Q1. Zoomアクティビティを開始した翌月以降も毎月カード決済する必要がありますか? (答え)一度カード決済していただくと翌月からは自動決済になりますので必要ございません。翌月もカード決済してしまうと2重決済になりますのでご注意ください。万が一、誤って2重決済してしま …

詳しく見る

歯の着色について

こんにちは。 医療法人社団SED 汐入駅前歯科&Smile10デンタルクリニックです。 新年度が始まり、新たな気持ちで生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。 今回のブログは、 ①歯の着色について ②歯磨き粉の選び方 ③フロスや歯間ブラシのどちらを使うべき? この3つのテーマについて、それぞれお話していきたいと思います! …

詳しく見る

虫歯について

こんにちは! 医療法人社団SED 汐入駅前歯科 歯科衛生士の吉田・神田・阿部です。 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 体調に気をつけてお過ごしください。   今回は「チョコレートを食べるとむし歯になりやすいか」についてお話しします。   皆さん、むし歯がどのようにしてでき …

詳しく見る

大人と子どもの目立ちにくい矯正方法 

〇なるべく目立たない矯正方法はありますか?   こんにちは、医療法人社団SED   汐入駅前歯科の管理栄養士の小山です。   矯正を考えている方から ・矯正中の見た目が気になる ・周りの人に矯正をしているとバレたくない ・金属のワイヤーが見えるのは恥ずかしい という …

詳しく見る

子どもから大人にかけての虫歯予防

こんにちは。 医療法人社団SED 汐入駅前歯科 歯科衛生士の松本、阿部、トリートメント・コーディネーターの橋口です。 猛暑続きの長い夏が終わりとなり、ようやく過ごしやすい季節となってきました。 秋はこの時期でしか食せないおいしい旬の食べ物が多いです。食事を楽しめるようにお口のケアもしっかり行いましょう。 今回は「子どもから大人にかけての虫歯予 …

詳しく見る

子ども矯正と歯のクリーニングについて

こんにちは。 医療法人社団SED 汐入駅前歯科&Smile10デンタルクリニックです。 秋も近づき、残暑も和らいできましたが体調お変わりなくお過ごしでしょうか。 さて、今回は二つのテーマについてお話いたします。   まずは、子ども矯正(小児矯正)についてです。 お子さんに、この様な症状はありませんか? …

詳しく見る

正しい歯ブラシの選び方・磨き方

こんにちは! 医療法人社団SED 汐入駅前歯科 歯科衛生士の杉田です。 毎日猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 お口の中の健康を守るためにも体調管理は必須になってきます。 暑さに負けずに、日々過ごしていきましょう! さて、今回は歯ブラシの選び方や歯ブラシの頻度などついてお話したいと思います。 最初のお話は、 自分 …

詳しく見る

定期検診と歯周病について

こんにちは!医療法人社団SED汐入駅前歯科、歯科衛生士の熊谷です。 そろそろ梅雨入りも近いようですが いかがお過ごしでしょうか。 梅雨といえば、ジメジメした空気になり蒸し暑い日々が続きますが、 この時期ならではの景色や植物を鑑賞して過ごしてみてはいかがでしょうか? さて、今回のテーマは 「定期検診の大切さ」 についてお話ししていきます …

詳しく見る

大人と子どもの矯正、歯ぎしりについて

○大人の矯正と小児矯正の違い こんにちは! 医療法社団SED汐入駅前歯科 カウンセリング担当の湯本です。 様々なカウンセリングをしていく中で、 「小児矯正と大人の矯正は何が違うんですか?」 と、お母さま方によく聞かれます。 実は全く違います。何が違うかというと「治しているところ」がまったく異なります。 小児矯正は、歯が並ぶ上顎骨と下 …

詳しく見る

カズレーザーと学ぶ、で伝えきれなかったこと。

    スタッフ:カズレーザーと学ぶ、出演お疲れさまでした。 今回はどのような経緯で出演が決まったんですか?     山口:番組制作会社の方からクリニックに電話で出演依頼があったんですが、じつは3年ほど私生活ではテレビがない生活をしていたのでカズレーザーと学ぶ、という番組を全く知らなかっ …

詳しく見る

1 / 20 ページ2320

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日