ホワイトニング症例について
こんにちは!医療法人社団SED汐入駅前歯科、歯科衛生士の西舘です。
まだまだ寒かったり暖かかったりと寒暖差がありますが、いかがお過ごしでしょうか?桜も咲き始め鮮やかな景色になってきました。
今回はホワイトニング症例についてお話していきます。
まずはホワイトニングについてお話していきます。ホワイトニングには2種類あります。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニング・・・高濃度のジェルを歯の表面に乗せ、専用の器械を使い照射をし、白くします。
☆ジェルの濃度が高いので一回でぱっと白くなります。
ただジェルの濃度が高いので知覚過敏がある方はしみる可能性があります。
ホームホワイトニング・・・自分専用のマウスピースにジェルを乗せ2時間そのままにします。
☆ご自身のタイミングでできます。ジェルの濃度がそんなに高くないのでオフィスホワイトニングに比べるとしみる可能性が低いです。
ジェルの濃度が低い分、じわじわ白くなります。
では!こちらの写真をご覧ください。
2020.10.12にオフィスホワイトニングした方になります。
この写真はオフィスホワイトニングする前の写真になります。
犬歯あたりが少し黄ばみがある所があります。
こちらの写真はオフィスホワイトニング後の写真になります。
全体的に黄ばみがなくなり、白くなりました。
オフィスホワイトニング一回でこれだけ明るくなります!!
こちらの写真はオフィスホワイトニング後、ホームホワイトニングを数回した一か月後の
写真になります。
だいぶ黄ばみが無くなり、とても白くなりました。
この方はホームホワイトニングを最初1週間は毎日やり、その後週に数回やっています。
ホワイトニングは永久ではないので、どうしても生活習慣の影響で白さの持続が変わります。
白さを持続させるには、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングどちらもやるのを
オススメします!
定期的なクリーニングや再度のホワイトニングで白さを持続
させましょう!!
何か気になることや、ご不明点があれば
ぜひスタッフにお声掛け下さい。