医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

ミッドタウンカンファレンス

13日土曜日は、六本木のミッドタウン(www.tokyo-midtown.com )にあるミッドタウンカンファレンスで行われた、私が所属するインプラントの学術団体、CID Club(Center of Implant Dentistry)の総会に出席してきました。
13時からの開催でしたので当日は11時30分まで診療の予定でしたが少しのびて12時に病院を出て車で向かいうことになりましたが、湾岸線は横須賀市民にとって本当に便利ですね!3分の遅刻ですみました。午後は、矯正専門医の尾崎先生に矯正患者様の治療をお願いしました。
18時総会終了後は、私が11月に一般開業医対象に京都で行うレーザー研修会の打ち合わせにパナソニックデンタル大阪本社の西村様が20時に遠路、横須賀にいらっしゃることになっていたのでとんぼ返りで横須賀に戻り、夜中の12時まで打ち合わせをしました。
もちろん最後はお酒を酌み交わしながらでしたがとても有益な打ち合わせでした。
13日はこんな忙しい一日でしたが、実は私にとって衝撃的な出会いがありました!!。CIDの総会で外来講師として講演された大河先生のプレゼンテーションはまさに衝撃的でした。
内容は別の機会に譲りますが、いてもたってもいられなくなり、今朝、神保町の医学書専門の本屋に電話をして大河先生の著書を送ってもらう手配をしました。
水曜日に届きます。ひとつ大きな楽しみができました!また、お伝えします。

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日