医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

モーニングセミナー

木曜日10日、毎週木曜日朝6時30分からセントラルホテルで開催されている横須賀市倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。
今週の講話者は横浜ベイスターズ寮長の稲川誠様でした。稲川様は立教大学時代長島茂雄巨人軍名誉監督とともに活躍したまさに長島世代、大洋のエースとして活躍され、年間26勝は大洋、ベイスターズを通じて球団記録として残っています。
引退後は、スカウトを勤められた後、現在ベイスターズの寮長をされています。
寮長の大事な勤めは、若い選手の精神的な支え、そして教育です。才能があっても野球に打ち込めず、花開かずに退団する選手も多いそうです。
稲川様が若い選手に常日頃言っている言葉は、「上を見て働け、下を見て生活しろ。」常に1軍で活躍することをイメージして練習に励み、プロ野球という華やかな世界にいても派手な生活をすることなく堅実な生活をすること。
かつて在籍した某投手は若手でたいへん有望、すばらしいピッチングをする一方、たいへんな酒飲みで二日酔いの日はやはり打ち込まれることが多かったそうです。
生活を律することの重要性、これは私たちにとっても大事なこと。勉強になりました。

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日