医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

早朝セミナー

73.jpg
今朝は、6時30分よりセントラルホテルで開催のモーニングセミナーに参加してきました。
このセミナー では毎回、多方面でご活躍されている方々が、ご自身の人となりを含めご自身の仕事がどのような社会貢献をしているか、わかりやすくお話頂いています。先週は、前回ブログの吉田横須賀市長でした。
今週は、藤沢から参加のホームページコンサルタント、永友一朗さんが講師で、現在日本でも利用者が1000万人を超えたと言われているフェイスブックについてわかりやすくお話して頂きました。
フェイスブックはご存知の方も多いと思いますが、インターネット上の人間関係をつなぐソーシャルメディアと呼ばれているものの一つで、匿名ではなく実名性がフェイスブックの特徴です。最近では北アフリカ諸国の暴動、革命、独立の原動力の一つにもなったほどで、一国の将来にも影響を与える力を持つようになりました。
私もフェイスブックを通じて多くの方々と知り合ってきましたが、職業柄歯科医師の友人が多く、もちろんお互い情報交換ができるためにとても役立っていますが、今後はいろいろな仕事、業種の方々とつながっていけたらと思います。

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日