医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

新年明けましておめでとうございます!

元旦は強羅にある彫刻の森美術館に行ってきました。
自然に囲まれた中、園内にはたくさんの彫刻が展示されています。
きれいな空気の中をあてどもなくぶらぶらと歩きながら作品を見るのは楽しいものです。
c.jpg
とはいっても元旦の箱根小雪がちらつく寒さの中、体は冷える一方です。
と、なんと園内に無料の「足湯」がありました!足湯初挑戦です。
源泉の温度は65度だそうで、少し冷めてお風呂より少し熱めの湯加減でしょうか。
ゆずも浮いていました。とても気持がよかったので30分ほどつかっていると体までぽかぽかと温まってきました。
d.jpg
その足湯の傍らにあるカフェでこれまた大好物の甘酒を発見。「酒蔵でしか味わえない大吟醸の酒粕とメープルのマリアージュ。
創業280年の酒蔵高木酒造は伝統を守り飛騨金山町にて最高の酒創りを目指している。」
んー、このお品書き。とても魅力的で思わず注文してしまいました。
甘酒とメープルシロップがこれほど合うとは思いませんでした。美味です!
e.jpg
足湯と甘酒のおかげで体が温まり、粉雪が降る中でも約2時間寒さを感じることなく園内の散歩を楽しむことができました。

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日