医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

歯列矯正の研修会

先週の16日(土)、17日(日)の2日間、日暮里で行われた歯列矯正の研修会に参加してきました。
f.jpg
講師の伊藤学而(いとうがくじ)先生は日本の矯正学の第一人者としてご活躍されてきた先生で、元日本矯正歯科学会の会長も歴任され、矯正学を志す歯科医師であれば知らない者はいないビッグネームです。
大学を定年退職されてからも日本全国で後進の指導にあたられています。幸運にも昨年の4月から計12日間、伊藤先生の研修プログラムを受ける機会を得ることができました。
5.jpg
今回がその最終回であり、日本全国から15名の歯科医師が集まりました。土曜の研修会終了後、会場近くの魚のおいしい居酒屋「新太郎」さんで伊藤先生を囲んで懇親会が行われました。
4.jpg
伊藤先生はたいへん活力にみなぎっており、今でも新たな矯正装置の開発に尽力されています。
先生の講義内容は、患者様の治療にとってたいへん有益なものばかりであり歯科医師として興味深い内容ばかりです。
今回で終了してしまいましたが、5月からの新たな12日間の研修プログラムの申し込みをしてきました。とても楽しみです!

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日