医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

横浜市歯科技工士会学術大会参加

3月2日日曜日は石川町にある「かながわ労働プラザ」に行ってきました。
横浜市技工士会の会員さんは約220名だそうですが、その数を上回る約300名が集まり、大盛況でした。
講師の阿部伸一先生(東京歯科大学助教授)は最近テレビの情報番組にも出演されている売れっ子です。
とにかく話が面白い。
そして熱い!会場の参加者は話しに引き込まれました。
t02200165_0300022510149853948.jpg
歯を喪失した場合の顎骨および顎関節部の形態変化について、DVDも交えたわかりやすいご講演はたいへん興味深いものでした。
また、歯をすべて失った場合、きちんと総入れ歯を入れておくと顔のしわが伸びるだけでなく筋肉が伸びることで肌を若返らせる生化学物質が作られていることが最近わかったそうです。
つまり、きちんと入れ歯を入れておけば肌つやも良くなる!ということは事実のようです。
人間の体は自ら老化を抑制するアンチエージングの機能を兼ね備えている。すごいことですね。
研修終了後は、関内駅のセルテの中の居酒屋「いろはにほへと」で技工士さんたちと情報交換しました。
神奈川歯科大学技工専門学校の原田先生も参加してくれました。
t02200165_0300022510149853953.jpg
原田先生の技工に対する哲学も拝聴することができ、たいへん充実した1日でした

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日