医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

インプラントの勉強会 in 中国・アモイ

先週の木曜日から日曜日まで、インプラントの学会出席のため中国の「アモイ」に行ってきました。
中国を訪れるのは初めてです。「アモイ」は中国名「シャーメン」と呼ばれる街で、台湾のちょうど対岸にあたる人口200万人の港湾都市です。成田からは飛行機で5時間ほど。
49.jpg
アモイは経済特区に指定され、建築中の高層マンションがあちらこちらに立ち並び経済発展のものすごい勢いを肌で感じました。
50.jpg
この時期に中国を訪れることは緊迫する政治情勢から周囲からも心配されていましたが、行ってみると現地の人々はとても親切でした。スーパーマーケットでもレストランでもホテルでも接する人たちはとてもフレンドリーでしたよ。
51.jpg
今回の学会では、2000年にインプラントセンター九州で1年間研修をご一緒した鈴木先生や2007年にポルトガルのマロクリニックにご一緒した森岡先生とも期せずしてばったり再会し、昔の話に花が咲きました。
52.jpg

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日