医院ブログ BLOG

Experts in each specialized field cooperate and collaborate.
We will provide you with the best treatment.

インビザラインを当院で行うオススメの理由

こんにちは!

(医)SED汐入駅前歯科、トリートメントコーディネーターの湯本です。

 

今回は当院でオススメしているインビザラインについて詳しくご説明いたします!

 

 

 

 

 

①当院で行う理由の一つ目は当院にはiTeroがあることです!

現在大変多くのメーカー様から口腔内3Dスキャナーが提供されております。インビザラインで使用しているのはiTeroという口腔内スキャナーです。

日本国内では今はiTeroだけが、インビザラインの認定の元で接続が可能です。

 

正式名称はiTeroスキャンニングシステムです。(アメリカのアライン・テクノロジー社にて開発)

口腔内に専用の3Dスキャナーを入れて、歯列矯正を行う歯の状態を直接撮影し精密な歯型のデータをとることができるという光学スキャンニングシステムです。

 

従来のやり方ですと、歯型を取る際にはトレーに粘土のような感触の印象材を盛って歯に圧接します。1分30秒固まるのを待ちます。

これが苦手な患者さんが多く、特に奥まで入れる全顎トレーは大きいために普段は嘔吐反応がないという方でも型取り中に気分が悪くなってしまったり、患者さんにとってはとても快適とは言えないものでした。

 

その点、iTeroは歯に特殊な光を当てて歯の形を精密に3Dでスキャニングをするので印象材の気持ち悪さはありません。熟練した歯科医師は1分程度で患者さんの歯を全てスキャニングし終え、データ化することができます。

そのデータは3Dですぐに表示され、お口の状態やインビザラインが終わった後のキレイな歯並びのシミュレーションを患者様に見て頂くことができます。

 

 

➁当院で行う理由の二つ目は 無料相談を行っていることです!

矯正治療前の色々な不安を解消する為、当院では無料の矯正カウンセリングを行っております。

カウンセリングで不安を解消し、治療後の歯並びが分かる3Dシミュレーションも実施しておりますので治療後の変化にご納得いただいてからのお申し込みが可能です。

無理に治療をおすすめする事もございません。様々な不安点を当院のカウンセリング担当者にご質問ください。

 

 

 

③当院で行う理由の三つ目は今だけ、調節料が無料なことです!

現在多くの方が当院でインビザラインを制約されています。横須賀内だけでも歯並びにお悩みの方は数多くいらっしゃることから、少しでもその悩みを解消するお手伝いをする為のキャンペーンを行っています。

本来なら調節料としてご来院頂く度に5500円を頂くところ、今だけ無料とさせて頂いております。

※キャンペーンはあと残り18名様で終了します。お電話でご予約の際にご確認ください。

 

 

インビザライン矯正については、下記のページで詳しく説明しています。
矯正はしたいけど、私の歯並びでもマウスピース矯正できるのかな?部分矯正で安く済ませれるならやりたいなどという方も、
ぜひ一度ご相談ください。

電話相談も無料で承っております。

 

 

インビザラインの特設ページはこちら

 

CONTACT

アクセス タップで電話する 公式LINEアカウント 24時間ネット予約・お問い合わせ

【診療時間】月~金 10時-13時/14時半-19時 土日 9時-12時/13時半-17時 【休診日】祝日